お宝キーワードを探す方法 [ネットの渡り方]
今度、勉強に行ってきます。。
どんな方法なのかな。。スゴいワクワクします。。。
というわけで、今日はキーワードの選定法を。。。
一つの商品を誰が買うか。。
例えば、リップクリーム。。。
誰が買うんでしょうか。。。
唇の荒れている人も、唇に艶がないと思う人も
なんとなくという人も色々買います。
子供が唇が荒れているので。。と親が買う場合も
あるでしょうし、子供本人が買う場合もあります。
言いたいことは、
■いろいろな人がいろいろなシチュエーションで買う
ということです。
色々なキーワード
先ほど「いろいろな人がいろいろなシチュエーションで買う」
といいましたが、それによってキーワードも微妙に違ってきます。
世代によって、商品名の呼び方が変わったり、愛称になったり、
シチュエーションによって複合キーワードが変わったりします。
時間軸
さらに時間軸もあります。
車を買うと考えれば、
■車が何となく気になっている ■絞り込み ■調査 ■試乗 ■金の工面 ■購入 ■アフターケア
など、いろいろな段階を踏んで買い物に至ると
思います。
この「段階毎にキーワードが異なります。」
こう考えると、キーワードが思いつかない、なんてことは
ありませんね。。
どんな方法なのかな。。スゴいワクワクします。。。
というわけで、今日はキーワードの選定法を。。。
一つの商品を誰が買うか。。
例えば、リップクリーム。。。
誰が買うんでしょうか。。。
唇の荒れている人も、唇に艶がないと思う人も
なんとなくという人も色々買います。
子供が唇が荒れているので。。と親が買う場合も
あるでしょうし、子供本人が買う場合もあります。
言いたいことは、
■いろいろな人がいろいろなシチュエーションで買う
ということです。
色々なキーワード
先ほど「いろいろな人がいろいろなシチュエーションで買う」
といいましたが、それによってキーワードも微妙に違ってきます。
世代によって、商品名の呼び方が変わったり、愛称になったり、
シチュエーションによって複合キーワードが変わったりします。
時間軸
さらに時間軸もあります。
車を買うと考えれば、
■車が何となく気になっている ■絞り込み ■調査 ■試乗 ■金の工面 ■購入 ■アフターケア
など、いろいろな段階を踏んで買い物に至ると
思います。
この「段階毎にキーワードが異なります。」
こう考えると、キーワードが思いつかない、なんてことは
ありませんね。。
タグ:お宝キーワード
コメント 0